CBAH Workshop 

自作PC 周辺機器 レビュー DIYチャンネル

LACITA ポータブル電源 エナーボックス ENERBOX-SP 444Wh/120000mAh/400W #5

日がたつのは早いですね。

もう4月も半ばです。気が早いですが言ってるうちに台風が来てもおかしくないですね。

去年は強烈な台風が関東を襲っていましたが、その前の年は西日本も強烈な台風に襲われました。自分の住んでいるところは一週間停電しました。自分の住んでいるところは田舎なのですが、もっと田舎の方ではそれ以上復旧にかかっていました。ちなみに関東みたいに大々的に報道はされておりませんが。田舎だから。。。

 

なんだか各年で強烈な台風が来てるイメージあります。

暇でやることないし スマホの充電なんてあっとゆう間になくなります。

そこで思ったのです。

 

災害用にポータブル電源を買おうと。

ここ一年でポータブル電源は種類がかなり増えました。

台風の影響もありますけど、一番はキャンプじゃないですかね。

キャンプに電源持って行って料理作ったり、ゲームしたり

時代は変わりましたね。なんだかさみしい気はしますが。

 

そこで気になった商品が、

LACITA ポータブル電源 エナーボックス ENERBOX-SP 444Wh/120000mAh/400W

ラ・チタ(Lacita) ソーラーパネル エナーボックス citasr-01

LACITA カーチャージャー 90W citaebcc02

 

  

 

この三つで何とか停電をやり過ごせないかと思っております。

カーチャージャーは別に要らないとは思いますが、このカーチャージャー結構充電が早いです。

ただ

▼対応機器について▼
以下の条件を満たした電気用品にお使いいただくことが可能です。
・必要な入力電圧や電流を制御する装置が内蔵されている
・対応する入力電圧が15Vである(入力が12V~18Vなど幅がある製品も使用可能)
・本製品の最大出力が90Wなため、90Wの消費電力で動作あるいは充電ができる
・DC入力が外径5.5mm、内径2.1mm、長さ10mmのオス端子に対応している
※本製品をご使用になられた結果、ご使用機器に不具合が生じた場合でも本製品に対する保証以外は致しかねます。

 

▼ご使用上の注意▼
車両のアクセサリーソケットに直接接続してご利用ください。
分配ソケットに本製品と他の電気機器を接続し同時に使用した場合、車両の構造上、異常過熱や発火、ヒューズが切れる原因となります。

 

となっているため注意は必要です。

 

ただただほしいだけで持ってません。

ほしいなという願望だけで書いてみました。

夏までには買いたいなと思ってます。