CBAH Workshop 

自作PC 周辺機器 レビュー DIYチャンネル

はてなブログ無料版でGoogle AdSenseが受かったお話 #4

Google AdSenseが受かったので報告したいと思います。

この記事をみているあなたもGoogle AdSenseでつまづいていますか。

いろいろ調べていると思います。

でも調べてみてわかったのですが、受かってる人の書いている記事って参考になるようでならない。書いてることが難しい。こっちは素人だぞ

素人の自分がしたことをこの記事にまとめてみますのでよかったら参考にしてみてください。ただ先に言っときますが

ワタクシ、シロウトナノデGoogle AdSense受カル保証ハデキナイヨ…

なのであくまで参考程度にと思って読んでみてください。

そして受かる保証は一切しておりません。

ちなみに3回落ちました。でも素人なので難しいことはやってません。

HTMLなにそれ?これから勉強するんだよ。笑

 

まー見てください。まずブログの状況から

f:id:CBAH:20200301220113p:plain

無料はてなブログGoogle AdSenseが受かった時状態

Google AdSenseが受かった日の自分のブログはこんな感じでした。

とても恥ずかしいのですがこれが自分のブログでの現状です。

こんな感じの弱小ブログで審査は通りました。

皆さんの希望になればと思い、晒しました.......

どうでしょう?希望湧きましたか?絶対湧いたはず。湧いたといいってくれ!

ほんとに恥ずかしい。

 

 

ただこれで審査通りました。

なんでだろう?自分自身ちょっと納得はいってないのです。

でも受かったらこっちのもんです。

ではやったこと紹介しますね。

 

まず、Google AdSenseに初めて審査に出したのが記事3つ書いてからです。

Google AdSenseさん審査速かったです。

朝に申請して夕方には落ちてました。笑

まーまーまーわかります。当然落ちますよね。

ちなみに落ちた理由なんですが、

<サイトの停止または利用不可>

もちろん素人なのでどうしていいのかわからないので

Google先生に聞いてみました。

いろいろ出てきましたよ

例えば、

・記事がは多く書く

ドメイン取得する

Google Search Consoleに登録する

個人的にこの3つが個人的に気になりました。

なるほどなるほど

 

書いた記事で言えば 3つです。

#1自己紹介 #2、#3、どちらもレビュー記事です。

気になる文字数ですが、#1で303文字#2で930文字#3で1222文字です。

国語ちゃんと勉強しとけばよかった。限界だよ いっぱいかけねーよ

 

Google先生に聞いた情報では記事は15から20.30記事くらいとよく書かれています。

そして、文字数は2000文字前後と書かれていると思います。

 

でも記事増やしてません。

なので個人的には文字数、記事数はあまり関係ないのかなとと思っています。

でもはっきり言います。

根拠はないので自信はないです。

もちろん記事数、文字数はやはり多いに越したことはないと思いますが。

 

やったことといえば

 Google Search Consoleに登録する

です。

登録に関してですが簡単です。

Google Search Consoleで検索すると出てくると思います。

自分が説明するより詳しく書いてる人はたくさんいるので検索してみてください。

 

 

 

これで2度目のGoogle AdSenseチャレンジに

落ちました。笑

理由は

<サイトの停止または利用不可>

まただよ... 

 

 

 

でここで気づくのですが、Google AdSenseが審査に来てるんだけど

おたくのサイト見れねーよ

ってことですよね。たぶん

記事についてはもちろん見れてないんで関係ないんですよね。

そこで調べてみるとはてなブログGoogle AdSenseは相性が悪いのでドメイン取得したほうがいいと

ドメインっていくらくらいするのだろう?調べたら1000円ちょいします。

個人的にはてなブログ無料版使っているのでお金かけたくない。笑

なのでドメインは取得していません。

でもスマートにするならドメインは取得したほうがいいんでしょうね。笑

もう一度言いますが、自分はドメイン取得していません。

 

そして気になる記事を見つけました。

<何回か申請してたらいけたよ>

ホンマかよ

でもやってみた笑

 

ここからは本当に何もやっていないので日付となぜ落ちたかをお知らせしますね。

 

2/18 ブログ開設

2/19 ブログ初投稿 #1 Amazonアソシエイト登録

2/22 ブログ投稿 #2#3 

   朝1回目のGoogle AdSenseチャレンジ

     夕方 審査落ちる<サイトの停止または利用不可>

     Google Search Console登録   

2/23 2回目Google AdSenseチャレンジ

2/24 審査落ちる<サイトの停止または利用不可>

      3回目Google AdSenseチャレンジ     

2/25 審査落ちる<サイトの停止または利用不可>

      4回目Google AdSenseチャレンジ

2/29 

f:id:CBAH:20200301214915p:plain

ありがとう。

ってな感じで受かってました。

 

個人的には 、Google Search Console登録は効果があったのかどうかはわかりません。

そして記事数、文字数に関してもよく書かれているがあまり効果がないのかもしれない。

ドメインは取得せずにいける場合がある。

<サイトの停止または利用不可>

となる方は、だまされたと思って3.4回チャレンジしてみてはいかがでしょうか?

ただなんも変わってないのに10回もやったらGoogle AdSenseさん怒ってくるかもしれません。

やりすぎはよくないよ。笑

 

 

なのでこれは僕の勝手な憶測なので信じるか信じないかは、あなた次第ですが

1回目に申請して

<サイトの停止または利用不可>

が理由で落ちた場合

5日たって再申請してみてはいかがでしょうか?

僕は何回かチャレンジしましたが大体5日後には審査してもらえてますので。

 

全く根拠はないです。

ただこんな初心者弱小ブログでもGoogle AdSense通りました。

みなさんも頑張ってみてください。